小学生・中学生・高校生対象、安城市で成績を上げる個別指導学習塾なら明誠館。

ニュース&コラム

中間テストに向けて

2017年 5月 2日

早いもので今年も5月を迎え、ゴールデンウィークのお休みに入ります。明誠館では明日5月3日(水)から7日(日)までのお休みになりますが、この休みを終えたらすぐに各中学校とも「中間テスト」が行われます。

お休みの間は、家族の皆さんや友達とのお出かけなどいろいろ予定もあるでしょうが、この休みの間にまず「学校の提出物」をしっかり進めておくことが大切です。テスト前にあわてることにならないためにも頑張って取り組んで下さい。また、休み明け5月8日(月)からは、予定表で示したように「中間テスト対策授業」を行いますので、日程の確認をよろしくお願いします。

この「中間テスト」の結果が1学期の内申点を決める大きな要因になるので、生徒の皆さん気持ちを引き締めて準備に励みましょう。特に中3の皆さんは受験に向けて良いスタートを切れるように今までで最高の結果を出すつもりでテストに臨んでください。我々講師一同も皆さんの努力に精一杯お応えします。

 

<中間テスト日程>

・篠目中・・・5月12日(金)(2・3年のみ)・安城南中・・・5月23日(火)

・安城北中・・・5月18日(木)(2・3年のみ)

・明祥中・・・5月18日(木)(2・3年のみ)

・安祥中・・・5月23日(火)(2・3年のみ)



次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ