『小・中学生』はもちろん『高校生』の指導も行い、情熱と実績をともなった講師が指導を行う誠の『個別指導』です。

ニュース&コラム

入試まであとわずかになりました

2020年 12月 23日

入試まであとわずかになりました

もうすぐ新しい年がやってきますが、受験生にとっては、いよいよ受験が本格的に始まる時期になりました。

来年の1月16日から行われる「大学入試共通テスト」を皮切りに「私立高校推薦・一般入試」「各私立大学前一般入試」「国公立大学2次試験」「公立高校入試」と目まぐるしいほどのスケジュールで入試が行われます。受験に向けてのラストスパートで受験生の皆さんは一番辛い時期を迎えていますが、うれしい春を迎えられるように、明誠館は全力で受験生の皆さんを応援します。最後の最後まで全力で取り組んでいきましょう。

中1中2、高1高2の皆さんは、2月には「学年末テスト」が行われます。新たな学年に向けての良いスタートが切れるようにに向けての準備を早めに取り掛かり、最高の結果を出せるよう日々の努力を重ねていきましょう。

「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。みなさんそれぞれに今年の目標をしっかりと定めてこの一年が実りのある年になることを願っています。

明誠館では新年度募集を1月末から始めます。
詳細は来月下旬にこのHPでお知らせします。

お問い合せ先はこちら

お問い合せ フリーダイヤル 0566-77-3039 (受付時間 月〜土 14:00〜22:00)

入会申込・資料請求・お問い合せ

前の記事 

このページの先頭へ