小学生・中学生・高校生対象、安城市で成績を上げる個別指導学習塾なら明誠館。

ニュース&コラム

2学期に向けて&2学期生徒募集について

2017年 8月 28日

長い夏休みも残りあとわずかになりました。夏期講習もあとわずか、塾生達はお盆明けから2学期に向けての学習に取り掛かっているところです。

2学期の学習内容は1学期に比べ内容も難しくなりさらに授業の進度も早くなるので、1学期の時以上にテストに向けての準備が必要になってきます。中間テストは10月に行われますが、今学習している内容をしっかりと練習して2学期の授業に臨んでいきましょう。

中3受験生の皆さんにとってこの2学期は非常に大切な学期になります。2学期の中間・期末テストをふまえた2学期内申点で私立高校の出願が決定し、さらに2学期内申点の結果が、公立高校の合否の材料になる最後の内申点にも影響します。後悔することの無いように、最大限の努力を積み重ねてください。

高3受験生の皆さんは、いよいよ受験に向けて正念場を迎えています。受験までの残り数か月のラストスパートで合否が変わるといっても過言ではありません。充実した来春を迎えることができるように、今の努力を怠ることのないように取り組んで下さい。

生徒の皆さん全員の目標を達成できるように、我々講師一同も全力で応援していきます。それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。

★2学期生徒募集について

明誠館では2学期の生徒募集を以下のように行います。ご希望やお問い合わせのある方は0566-77-3039までご連絡ください。

●2学期生徒募集

★小4~小6 <南部校><大東校>ともに受付可能です。

★中1~中2 <南部校><大東校>ともに3人まで受付可能です。

★高1~高2 <南部校>2人まで受付可能です。

<大東校>3人まで受付可能です。

※現中3・高3は募集しておりません。各学年とも詳しい内容は「学習コース」のページを参照ください。


次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ